一般の方へ

東京工業大学附属図書館では,調査・研究のために,当館が所蔵する資料の利用を必要としている方に図書館を公開しています。
【大岡山本館】, 【すずかけ台分館】

大岡山本館

◇本学卒業生で「蔵前カード」をお持ちの方
受付に蔵前カードを提示して入館手続きを行ってください。


◇上記以外の方
・入館の際には,当館貸出カードの有無にかかわらず所定の申請書を記入していただきます。

・申請書に利用希望資料を記入していただきます。 あらかじめ[蔵書検索]にて当館の所蔵の有無をご確認願います。

・申請書確認の際,所属確認をさせていただきますので,御来館の際には有効期限が記載されている以下のいずれかをご持参ください。
学生証,職員証,社員証,外国人登録証,健康保険証,当館の貸出カード (個人で研究や事業をされている方は,上記のうち健康保険証または当館の貸出カードを御持参ください。免許証は所属確認ができないため不可です。


◇開館時間にご注意ください。
11月, 12月



すずかけ台分館

◇本学卒業生で「蔵前カード」をお持ちの方または,「図書館利用証」「貸出カード」をお持ちの方
受付にカードを提示して入館手続きを行ってください。


◇「神奈川県内大学図書館共通閲覧証」をお持ちの方
受付に閲覧証を提示して入館手続きを行ってください。


◇上記以外の方
所定の申請書に必要事項を記入し,受付に提出してください。


◇開館時間にご注意ください。
11月, 12月

問い合わせ
詳しい利用方法については, PC版のwebページをご覧になるか, 平日(祝日を除く月〜金)8:45〜17:00にカウンターへお問い合わせください。 (電話番号・所在地は[TOP] ページを参照下さい)。